日曜日の嫁

この間の日曜日、嫁は鍋パーティーに行ったんだよ。
そこで起こった悲劇?について。
ちょっと前に鍋パーティーを2月2日にするけど大丈夫?ってメールが来たから
嫁がいいよ。出来るだけ早い時間から開始したいって返事したら
時間はあと!って言われたらしい。その時点でモヤモヤした感じだなーと思ってたんですよ。俺的に。
で嫁の希望時間も聞かれず、開始時間決まったとメールがきたけど、嫁も納得がいかない感じ。
小さい子供がいるんだから多少考慮してくれてもっと思ってたみたい。
悲劇?はこの時点で始まってたんです。
ちなみにメンバーは嫁、女A、男B、男Cの四人。
全員高校時代の同級生。
もともとは女Aと男Bをひっつけようというのが目的。
男Cも既婚者です。
今回男Bが一人暮らしなので、男Bの家で鍋をすることになりました。
男Bがみんなを家に迎えに行くから、嫁に当日実家で待っててとメールがきたそうです。
確かに嫁が今住んでる所は他の三人とは違う市になるけど、距離は車で10分ぐらいです。
それなら来てくれたら・・・と思いつつ実家で待ってたそうです。
で迎えが来たから場所を聞くとうちから5分ぐらいの所だったみたいです。
だったら最初から言えよって話ですよね。
結局嫁は帰る時に大回りになるのでお酒を諦めて自分の車で行ったみたいです。
途中で買い出しをするのでスーパーに寄って、女Aと男B二人で食材を買いに行かせたようです。
ちょっとでも二人っきりにさせるために。
で買い出しも終わり、男Bの家にに入ると、
もー鍋開催する場所ではないぐらい散らかってた!!
さらに買い出ししてきた物が全く少なかったようで、
肉が小さいパック1つ、お酒がチューハイ3缶のみ!!!
女Aが少なくないって言ったらしいけど、十分だよって男Bが言ったから
女Aは強く言えなかったそうです。
ここから男は片づけ、女は買い出しに分担することに。
この買い出しの時に嫁から電話あったのを覚えてます。
ありえんわ!って静かにキレてました。
買い出しから戻ると部屋も片づいてようやく準備できる状態になりました。
男Cは料理人、ダシと野菜を切ってきてました。
さてここで問題が起こります。
どんな問題が起こると思います?
聞いたらビビリますよ。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
男Bの家に鍋がなかったんです。
ドンデン返しーーー!!!
ありえないっしょ。
今日自分の家で鍋をするっていうのに鍋が無いって。
はっきり言って○○ですよ。
男Cが鍋を取りに帰ってやっとできたそうです。
最初から男Cの家でやればよかったんじゃね?と思いましたよ。
結局始まったのは22時ぐらいから。
ちなみに19時には集合してたらしい。
俺だったら縁切るわ。
まー普段あまり思わないけど、嫁・・・お疲れさん。
嫁さすがにキレて男Bに「今日忙しかったん?」と言ったそうです。
男Bは「準備不足ですいません」と言ったそうです。
うちの嫁、強いです。