定時日

昨日は定時日。
速攻で帰りました。
今日は鍋ということで蟹を買って帰りました。
季節限定の蟹ショップがあるので行ってみたら、
もう既に終了気味。
蟹もあまりものみたいなのしかない。
けど嫁が楽しみにしてるから、紅ズワイを1匹800円で購入。
もちろんポケットマネー。
帰って予想外の出来事が。
今日はキムチ鍋!
ちょっと蟹には合わないよ。
ということで水炊きに変更。
サプライズで蟹を買ったので嫁はかなり嬉しそう。
本ズワイに比べるとさすがにちょっと小さい。
けどしっかりと味がついて美味かった。
といっても俺は足1本。
残りの足と本体は嫁へ。
満足そうでよかった。
それから子供の誕生日用に近くのジャスコへ。
写真撮影とケーキを見たけど、やはりそれなり。
撮影費3500円、四切サイズ1枚6000円。
まーだいたい10000円ぐらい。あとケーキが2500~3500円ぐらい。
嫁はちょっと消極的。
初めての誕生日ぐらいちゃんとしてやりたい。
またしばらく嫁の機嫌は悪そう。