レコーダ

うちにあるDVDレコーダは東芝のRD-XS43。
かなり昔に購入した物。
当然アナログチューナだったけど、かなり重宝してた。
ダブル録画もできてたし。
がここ半年で急に動作がおかしくなってきた。
というのもまず、チューナ部が故障した。
映像がまともに出ない。
あとDVDの読み込みができなくなった。
こうなるとこいつの存在意義がまったくもって無くなったわけですよ。
DVDが見れない、録画もできない。
で今うちには録画する機械が何もない。
DVDを見るのはPS2があるから大丈夫だけどね。
TVっ子の俺としては結構きつい。
で嫁もさすがに不便になったのか、今時のDVDレコーダっていくらぐらい?
と聞いてきた。
ちょっとタイミング悪いよね。
今更DVDレコーダ買うのはもったいない気がする。
時代はBlu-rayになってくると思う。
けどBlu-rayレコーダはまだまだ高い!
今からはDVDに代わって安くなってくるとは思うけど・・・。
ということで見送ることに。
けど正直にいうとPS3を購入すれば全ては解決するんだよね。
PCで録画できる機械を持ってるから。
ごにょごにょする必要はあるけど、こいつで録画、PS3で再生。
ネットにつながってれば全て解決。
今あるPCがレコーダの役目になるんだよね。
と言っても嫁には理解してもらえないんだろうな。
PS3=ゲームって思ってるから。
これだから視野が狭い人って嫌い。