日曜日

この日は義妹親子が来る日。
昼間でって話にしてたので10時までに来てねって言ってたのに、到着したのは20分遅れ。
義妹、化粧にめちゃくちゃ時間かけるんだよね。
で到着してわかったことなんだけど、姪っ子が微熱があるらしい。
俺らには内緒にしてって言ってたみたい。
まー正直自分の子供にうつされると困るって思う。
けどうちの子供と会うのを楽しみにしてたらしいので今回は許すよ。
けど内緒っていうのはダメだよ。
この日は天気がよかったけど、風がめちゃくちゃ強くて、結局外で遊んだのはほんの少しだけ。
芝生で遊んでた時に、俺が滑って転けたのは内緒の方向で。かなり恥ずかしかった。
帰ってきてからは一緒に焼きそばを作って食べる。
でそれからが全然帰る気配がない。
昼までって言うてたのに。こっちからも言いにくいし。
そこでタイミングよく、義母から義妹に電話が。迎えに来て~と。
ということで昼過ぎに帰宅。
やっとゆっくりくつろげる。
子供も寝てたので、夫婦共に昼寝。
とその前に、郵便局に医療費控除の領収書を郵送しに行ってきた。
(本当は郵送しなくてもいいのに、間違って郵送にしてしまった)
15時ぐらいに子供が起きたので、そのタイミングで俺らも起きる。
天気がかなり良かったので、もう一度お出かけに。
近所のショッピングセンターに。
子供の積み木を見に行くも、なんかイマイチ。
安い食材を買って帰宅。
夜は肉うどんを食べて、お風呂。
それから俺一人で実家に行って、確定申告の続き。
最後に難題が待ってた。租税公課の項目。
消費税も租税公課に含まれるらしく、計算方法がわからない。
知り合いに簡単に計算方法を教えてもらって計上。
てことは消費税の申告もしないといけないのか?
とりあえず親父に税務署に聞きに行くように伝えた。
それ以外の項目に関しては問題なし。たぶん・・・・。
遅くまでかかったけど、なんとかできた。
今度バイト代をもらってやる。