ネットワーク構成(妄想)

いまだにネットの環境が整わない我が家。
なのにネット開通後のネットワーク、各部屋の構成等を考えている俺。
あほです。けど考えて妄想するのが楽しいかも。
で考えてみた。
今あるPCが俺の自作PC(デスクトップ)、嫁のPC(iBook)。
iBookに関しては無線で接続予定。俺のは有線接続になる予定。
理由は、俺のPCがある部屋に電話線があるから。
この部屋、タンスとか使わないおもちゃとかが置かれてる部屋。
そこが俺のPC部屋になってる。
普通電話線とかってキッチンとか主の部屋にあったりするはずなのに。
そこに無線ルータを設置。
これで嫁のPCも接続可能。
さらに旧AirMac Expressを使ってキッチンにあるコンポを接続。
こうすることでコンポの外部入力を使ってPCで再生している音楽をコンポに出力できる。
これって結構便利なんだよね。
更に旧AirMac Extreme(UFOっぽい形したやつ)をリビングに設置。
PS3と接続することでPC内にある画像データや音楽データ、あと動画データをPS3上で再生できる。
動画データは今まで撮ってきたビデオカメラのデータや、
HDUS TVで録画したデータのこと。
これができるとDVDレコは必要無し。
PCで録画をまかなえるから。
と勝手な妄想しております。
PS3がないとできない構成ですがね。
あと無線ルータもないわ。
PS3は何とか嫁を説得して買うつもり。
嫁もDVDレコは欲しがってるから。
上記の構成ができたら、もう一つバージョンアップとして専用サーバーを作ろうかと考え中。
上記の場合、問題として俺のPCをサーバーとして使うのが前提。
それだと俺のPCが壊れた場合、データがなくなる。
それと消費電力がちょっと高いから、電気代も馬鹿にならない。
あと音もちょっとうるさいし。
なのでサーバーを作るつもり。
まーどれも妄想だけど・・・。
とりあえずネットの環境だな。
3/23までの携帯代 4748円。
無料通話代 残り 270円、無料パケット代 残り 222円。
ちょっと微妙。
なんとか5000円切るように頑張る。
堂々と嫁に言ってやる。