土日

先週の土日は花見。
土曜日は会社の。
結婚して初めての花見だったので、紹介がてら嫁と子供をつれて参加。
ちなみに嫁を連れての参加はうちだけ。
みんな参加しないんだね。
まー会社関係ってことでたいして盛り上がらず。
たんたんとお話して終了。2時間切ってたかな。
余ったビールをもらえたので、十分元はとれたはず。
1人、大量に食料とかを持って帰ってる人がいた。
すごすぎ。嫁にも会社の人らを見てもらえたのでよかった。
一部の人に関してはドン引きだったわ。
日曜日は青年団というか町内の花見。
ずっと連絡がなかったので、ないと思ってたけど、当日連絡があって、
今すぐ準備してこいとのこと。
前の日の花見で疲れてたし、子供の世話もする必要があるから
欠席しようと思ってたけど、嫁がせっかくだから行こうって。
準備して、例の先輩の奥さんも連れて行ってきた。
11時半~16時ぐらいまでしてたんかな?
この日は飲み過ぎて、最後の方は記憶がなくなってたよ。
けど楽しかった。仲の良い人が子供の相手をしてくれてたおかげで、
飲み食いできたよ。本当にありがとう。
そういえば最後にいつも酔っぱらう人が、絡んできてもめたなー。
他の人に止められて、俺の服はかなり汚れてた。
帰ってから嫁に怒られたよ。
で帰ってから、もめた人から連絡があって、謝りたいから集会所に来いと連絡が。
集会所に行ってまた飲んじゃった。
久々に飲んだ1日だった。
正直楽しかった。
また飲みたいなー。