日曜日

今日は子供の誕生日。
朝はいつも通り7時過ぎ起床。
昨日遅かったから嫁に起きろって言ったら怒った。
そこで喧嘩勃発。
けど誕生日なので我慢。
午前中は土曜日と同じ感じで過ごす。
というか勝手に遊びながら寝てた。
いつもこんな感じで寝てくれたらいいのに。
昼からはご飯食べて嫁の実家に。
祖母が一時帰宅してたのでひ孫を見せに行った。
あといなり寿司を作ってくれてたので取りに。
義母のいなり寿司はかなり美味いから好きなんだよね。
義母の料理全般好きかも。
それのせいで太ってしまうんだよねー。そこが問題だわ。
しばらく子供を見てもらって、その間にまたもやたこ焼き機を探しに。
やっぱりなかった。もう小さいので妥協するしかないかも。
子供を迎えに行って、そこから神社にお参りに。
これからも家族みんなが健康でありますように。
帰ってから子供は昼寝。
一緒に俺も昼寝。
夕方に嫁に起こされ、うちの実家に行く準備。
ケーキとお酒を購入して行った。
その前にいつもお世話になってる先輩の家にいなりのお裾分け。
実家について、早速夕食。
今日はもつ鍋。子供はそれのダシに肉団子と野菜を入れてミニ鍋。
まだ小さいから同じものは食べれないんだよね。
お酒を飲みながらだらだら食べました。
ダシは親父が作ったらしい。バリ美味。
ついつい食べ過ぎちゃった。
ご飯終わって今日のメインイベント。
一升餅の背負い。
といってもかなり重い。
子供はまだハイハイのポーズまでしかできないからなー。
ってことでハイハイポーズで背負いました。
かなりフラフラしてておもしろかった。
本人も不思議そうにしてたなー。
あと誕生日ケーキでハッピーバースデー歌って、
ケーキを食べた。子供も美味しいのかかなり食べてた。
もっとご飯も食べて欲しいなー。
結局手形と足形はとれなかった。
近いうちにとってあげないといけないなー。
頑張って成長してほしい。
そういえば以前働いてたところの人が子供の誕生日を覚えてくれてた。
これはかなり嬉しい。今は離れてるから会えないけど、また会っていろいろ話したいなー。
この人とあの人のその人のおかげであっちでの仕事は頑張れた。
本当にいろいろと感謝。