レンタル

昨日は地元のTSUTAYAが半額デーだから家族で行ってきました。
子供にはアンパンマンのDVD、嫁は最近のCDを借りた。
俺は漫画でも借りようかと思ったけど、子供を抱っこしたままではしんどかったから
今回は何も借りず。
うちはTSUTAYAのカードは俺名義のやつだけ。
確か去年の年末にカード無くして、再発行。
その後に旧のカードが見つかる
という王道のパターンが発生。
なのにまたもや今回、カード無くして再発行、有効期限切れが近いので更新、
で結局400円も余分にかかったよ。
いつもの嫁ならカード無くした時点でキレてるけど、
自分が無くしてる可能性があるから怒るに怒れない状況に。
カード系はすべて嫁管理だから俺じゃないはず。
その日のうちにDVDのコピーは完了。
CDはiTunesに取り込むんだけど、ネットにつながってないから曲名とか手動入力になってしまう。
ネットにつながってれば自動で曲名とか検索してくれるはず。
ということで今日、実家に俺の旧PCを持って行ってネット接続する予定。
この時にCDもコピーをしようっと。