音楽データ

結構音楽を聞くのは好きな方。てかかなり好き。
けど嫁と一緒に住むようになって、聞く機会が一気に減ったなー。
車で聞く、ゲームしながら聞く、漫画見ながら聞く、とちょくちょく聞いてたけど、
一緒に住みだして、
車では会話するからダメ、そもそもゲームさせてくれない、漫画持ち込み禁止、
更に子供産まれてから、
車では静かに、もしくは癒し系の音楽のみ、ゲームする暇なし、相変わらず漫画持ち込み禁止、
という状況のためほとんど聞いてない。
寂しいもんですなー。
唯一聞けるのが通勤時かな。
もうちょいしたら運動がてら自転車で通勤するつもり。
それに備えて音楽データを整理しようと思ってる。
昔はiTunesみたいに音楽データを管理してくれるソフトもなく、
適当に音楽データをフォルダに保存してた。
音楽データもP2Pでゴニョゴニョしたものばかり。
ネットで拾った音楽データって音質が微妙なんだよね。
ってもうしてないよ。P2Pは。違法だしね。
ということで一からCDで取り込んでいこうと思う。
最近の曲はよくわからないから、昔の曲をレンタルしてどしどし取り込む予定。
時間とお金がかかるけど、きれいな音で聞きたいからね。
ネットにつながるまでは実家のPCに貯めていこうっと。
どんな曲聞いてたか忘れたけど、結構楽しみ。
頑張って取り込んでいくぞー!