インターネット接続!!

昨日はインターネット接続設定をしてました。
といっても実家のですが。
実家はフレッツADSL。
確か専用の接続ツールがあったような・・・。
NTT西のホームページを検索、で発見。
USBメモリに入れて実家にGO!
実家のPCはもう10年以上前のPC。
OSはWin98。古!!
ということで俺が前に使ってたPCをあげました。
邪魔だったしね。
で早速2台同時に起動。
旧PCは移動させるデータをフロッピーへ。
(古いからUSBメモリが使えず、何とか会社でフロッピーを見つけた。)
新PCはネット接続にチャレンジ。
といってもフレッツ接続ツールを使えば簡単につながりました。
久々のネット。やっぱりいいねー。
フロッピー、1.4MBしか入らないから、数回に分けて移動させようとしたらここでハプニング!
新PCの方のフロッピードライブが死んでる?
配線を見ても問題なさそう。
あー面倒だなー。データ移動しないと作業できない。
作り直すのも面倒だしなー。
Win98でUSBメモリが使えないか調べたら、ドライバがあれば動くのもあるみたい。
たまたま持ってきたメモリがKINGMAXのUSB。
早速KINGMAXのホームページにいくと、運良くWin98用のドライバがありました。
ラッキー!
無事データの移動もできました。
ただメモリが512MBしか積まれてないから動作が遅かったです。
レンタルしたCDをコピーしようと思ったけど、遅すぎるので今会社でやってます。
メモリ増やさないと確定申告の作業できないかも。
ということで一応環境できあがり。
親には週末までに頑張ってデータをまとめてもらいます。