女A

金曜日、仕事が終わって帰ると既に女Aが来て料理を作ってました。
うちにはないレシピでかなり美味しかった。
俺は見てないけど、かなりの腕前らしい。
いつでもお嫁にいけるな。
でご飯終わってからは例のお話へ。
別に女Aは男Bが好きになってるわけではない。
まーよかったら遊ばない?ってレベル。
これからもっと遊んでどんな人か確認しようって状態。ていうのを前提で。
俺は映画「幸せのチカラ」を見ながらだったので、あまり詳しくは聞けてないけど、
要約すると
・鍋事件以降誘っても忙しいと言われ遊んでない
・なのにメールはぼちぼちしている
・けどメールの内容は素っ気ない感じ?
・忙しい理由が結婚式で曲の演奏をしないといけないらしく、それの練習があるからとの事
・結婚式いつって聞いても、それに関する質問はスルー。
・これってどうなの?
という状態らしい。
鍋事件前後のメールを見らせてもらったけど、明らかに違う!!
テンションがガタ落ちって感じ。
けどおかしくない?
普通鍋事件で失態したのは男B。
女Aは何もしてない。
何でそっちが冷めてんの?
俺の推測としては男Cが男Bに何かを言ってる。
「もうあれは無理だよ」的なことを。
それか男Bが女Aは俺とは合わないと感じたか。
とりあえず3月頭ぐらいに結婚式があるってことを言ってたらしいので、
今週末過ぎてから、メールで結婚式どうだった?って聞いてみて反応を確かめようってことに。
その日はそれでお開きに。
女Aが帰ってから、嫁が男Cが男Bに鍋事件に関して注意したというのを聞いた。
その時にもう女Aとは無理だよっと言ったらしい。
それがあってからメールのテンションが落ちてたと予想。
まー来週まで動きはないかなーっと思ってたら、
昨日いきなり男Bから女Aにメールが!!
結婚式終わったから遊ぶ?的なメールかと思ったら・・・。
俺は女Aを彼女としてはみれない。
これからも友達としてお願いします。
てメールが来たらしい。
えっ!!!まだ告白もしてないのに???
これには女Aも呆れてたし、ちょっと怒ってるみたい。
何上から目線で言ってんの?まだ告白してねーよって。
(※女Aは元ヤンです。)
という変な状態でこの話は終わっちゃいました。
女Aは料理上手だし、すごく気もきくので良いお嫁さんになれると思う。
頑張って良い相手が見つかればいいなー。
と最後に俺の予想。
今回の話、男Bが全然ダメ男だったのはわかったけど、男Cの存在が状況を悪くしたと思う。
男Bからきた最後のメール、男Cからのアドバイス等があったから送ったのでは?
と思ってます。聞いた感じ、男Bがいきなりこのようなメールを送ってくるほど、行動力があるとは思えません。
鍋以降のメールのテンションが落ちたのも男Cの発言があったから。
ということは今回も男Cが余計なことを言ったからでは?
もっと本人たちのペースに合わせてやらせておけばよかったのに。
男Cはお節介やきなんでしょう。今回はいきすぎてると思いますが。