成長と手術

昨日は子供のリハビリ。
車で一時間ほどの病院へ。
予定では
11:30~12:30までリハビリ
12:30~食事風景を小児科医に見てもらう
でした。
受付をして、今日の予定を見ると13:30~小児科医の診察になってる。
おいおい、1時間も待ちがあるのか?と思い嫁に間違ってたよっと注意。
嫁もあれ~、間違ってた?と。(嫁は自分に非があってもめったに謝らない)
でリハビリの部屋に行ってもまだ先生は来てないのでおもちゃで遊んでた。
けどいくら待っても来そうにない。
あれ?と思い、嫁に時間間違ってない?と聞く
やっぱり、リハビリ時間が12.:30~になってた。
無駄に1時間早くきたようです。
みんなに笑われながら部屋を出ました。
さすがにちょっと恥ずかしかったです。
待合室で1時間ほど待ち、もう1度リハビリ室へ。
リハビリの先生も笑ってました。
で今日はハイハイと自分でお座りができるようになったのでそれを見せた。
先生もびっくりしてた。
言葉も今までとは違う言葉が出てきてるので良い傾向ですねって褒めてくれた。
ここ2~3週間でグッと伸びてきたので、集中的にリハビリしませんか?と言われた。
どういう意味かというと、2週間ほど母子入院をしませんか?とのこと。
入院して日頃の接し方と食事の仕方等を教えてくれるみたい。
これでグッと成長する可能性があるらしい。
嫁もどう接すればいいかわからないと言ってたので了承した。
4月に入ってかららしい。
俺は週末にしか会えない。ところか1人暮らしになっちゃう。
寂しいけど、この間で成長してほしいから我慢するしかない。
詳細な日程は次のリハビリで決まるみたい。
あと金曜日に斜視を診てもらい行ってきた。
やはり多少斜視になっている時があるみたい。
眼科の先生は斜視専門でかなりの名医らしい。
発言1つ1つが自信に満ちあふれているみたいで安心した。と嫁が言ってた。
9月に手術、6月に再度確認するらしいので次の時は俺も行って話をじっくり聞こうと思う。
全身麻酔って大丈夫?手術跡は残らないの?と不安要素ばっかりなので。
小さい時にした方がいいらしい。かなり心配だなー。
仕事中にこの話を聞いたけど、泣きそうになった。
けど帰ったら嫁はあまり気にしてない感じ。
先生が絶対治しますと言い切ったらしい。
それで安心してるみたい。
それだけ言い切るんだから大丈夫だと思うけど、やっぱり心配だな。
よくなってほしい。