先輩奥さん

昨日の昼間、先輩奥さんが仕事休みだったらしく我が家に来宅。
この奥さん、うちの嫁には結構本音を言ってくれてるみたいで、すっかりお友達な関係。
今度一緒に旅行に行くしね。
話題は基本的に愚痴だったみたい。
沖縄旅行のこともいろいろ言ってたみたいだけど、大半が愚痴だったよう。
うちの嫁も愚痴ってるとは思うけど。
昨日の滞在時間は12:00~17:00まで。
ずっと話してて嫁はかなりお疲れだったみたい。
けど、嫁と仲良くしてくれてるみたいで、俺としては嬉しい。
ただかなり色んなことを言ってたらしい。
町内の人のこととか。
うちも来週から子供の成長で入院することを言っておこうと思ってたけど、
ちょっと口が軽いかも?っと思ってやめたらしい。
たぶん、先輩奥さんは口が軽いんじゃなくて、うちの嫁だから話してると思うけど・・・。
まー嫁がそう感じたらしいので伝えなかったみたい。
それでもこれからもうちの嫁とは仲良くしていってほしいな。
うちの嫁は近所付き合いが苦手なもので。
知っている人が近所グループにいれば、付き合い方も違ってくるでしょ。
子供が学校を行きだすと、もっと付き合いは大変になるだろうからね。
それにしても、この先輩奥さん、話を聞いた感じではかなりいじらしい。
旦那(先輩)はかなり馬鹿だわ。
もっと嫁に感謝しろよ!!沖縄で説教してやる。