MonsterTV HDUS

久々のPCネタ。
PC用地デジチューナ MonsterTV HDUSを1台持ってる。
このHDUS、じつはごにょごにょするとTSデータを抜けちゃうんです。
わかりやすく言うと、地デジデータはコピー制限等がかかっているのが、
HDUSを使うとコピーフリーをできちゃうというわけ。
買ってすぐにごにょごにょして録画できるのは実験してたけど、
再生する機器がないので、今まで放置してた。
けど今TVではスペシャル番組を放送してて、見たい番組がいっぱいある。
調べてみると、TSファイルを変換してDVDプレイヤー等で見る方法もあるみたいなので、
とりあえず見たい番組を録画だけはしておこうと思う。
ということで昨日、再度HDUSを使ってツールのインストールをしてみた。
インストールといっても、ツールをネットからダウンロードして、
設定すればいいだけ。
が、カードレーダーを実家に忘れてきてるので、
録画できるか確認はできなかった。
とりあえず前に録ったTSファイルがちゃんとしたTSファイルになっているか再生してみた。
使用したツールはTVTestBonDriver_File+TVTestPlugin
TVTestのフォルダにBonDriver_File+TVTestPluginの必要なファイルをコピーしてくるだけ。
無事再生できた。映像も音声も特に問題なし。
ということでしばらくはTSファイルを変換してDVDプレイヤーで見るようにしよう。
基本TVっ子なので今のスペシャルの放送時期が好きなんだよね。
だから逃したくない。
さーガンガン録画するぞー。
たぶんTSファイルをDVD用に変換するのが面倒もしくは時間がかかる気がする・・・。
PS3買ってくれないかなー。またちょこっとおねだりしてみようっと。