4/12

この日は住んでいる市の市議選告示日。
いつもなら気にしないんだけど、今回は違う。
町内の人が出るから、お手伝いすることに。
俺ら若い人らは遠くのポスター貼りに行くことになった。
俺の担当は16カ所。意外と時間がかかって1時間ぐらいで終了。
正直最初はどうでもよかったけど、やっぱり受かってほしいな。
まー1番びっくりしたのはウグイス嬢。
先輩の奥さんがしたけど(いつも遊んでいる先輩の奥さんではない)、
いつもの声と違う!!
しかも声がよく通る!!!
いつもはガラガラ声なのに。
聞いたら元司会業??とかをしてたみたい。
かなりびっくりだわ。
選挙の手伝いが終わってから、実家に帰って兄貴夫婦のお見送り。
それから俺も帰って、子供を遊んでお昼寝。
夕方からまたもや先輩夫婦宅でたこ焼きパーティー。
4/11にしたたこ焼きの材料が余ったので再度開催。
それと沖縄の詳細を決めた。
19時30分からは俺以外はバレーに参加。
俺は子供と歩いて実家へ。
抱っこしたまま散歩は疲れるね。
それから家まで送ってもらって、子供とお風呂、子供を寝らす。
寝てからは食器を洗って、洗濯物をたたむ。
そのタイミングで嫁帰宅。
今日のバレーは全然ダメだったみたいで、落ち込み気味。
まーそういう日もあるよっと励まして、嫁はお風呂へ。
出てからたこ焼き美味しかったね~って話をしてたら、先輩奥さんから裏情報を聞いたよっと。
なにやら先輩は今日は例の女の子を誘うつもりだったみたい。
けど先輩奥さんが拒否ったみたい。けど今日はかなりしつこかったらしい。
どうもたこ焼きの粉はその例の女の子が買ってきたものらしい。
だから呼んであげようっていうのが先輩の言い分。
けど奥さんは沖縄のことを決めるのに、行けない人の前では話がしにくいていうのが言い分。
すると例の女の子は旅行の日に結婚式があって行けないだけだから、気にしなくてもいいって言ってきたらしい。
そういう問題じゃない!ってことで断固拒否して、今回はお流れに。
俺も奥さんの意見に賛成かな。
どうしても遠慮して話さないといけないのはしんどいよ。
嫁には言ったけど、先輩奥さんには黙ってることがある。
例の女の子、本当は選挙カーに乗って、手を振る予定だった。
けど、職場の関係上それできなくなって、なぜかポスター貼りに来てた。
しかも先輩と一緒に行ってた(2人っきりではないけど)。
やっぱり何かあるとしか思えない・・・。