つかまり立ち

うちの子供の次のステップはつかまり立ち。
まだまだ厳しいかなーっと思ったら、4/11に1回だけした。
俺につかまる感じで。びっくり!!てかかなり嬉しくて泣きそうだった。
次の日(4/12)、家でソファーにつかまる感じで立った。
先輩の家ではこたつのテーブルを持って立った。
やはり1週間の集中リハビリは聞いてるわ。
良い傾向になってるので、これからも続けましょうって言ってたみたい。
リハビリの先生も、空いてる時間はうちの子供の訓練をしてくれて、熱心にしてくれたみたい。
本当に感謝です。ゆっくりだけど、成長できている。
俺らの言葉も理解できてるみたいで、バイバイしたり、笑ったりしてくれる。
子育ては大変だけど、その分嬉しい。
これからももっともっと子供と接する時間を増やして、いろんな事を教えていってあげよう。