嫁の心境の変化

今は田舎に住んでます。
去年の8月までは仕事の都合で千葉に住んでました。
正直にいって千葉は最高!!でした。
すごく住みやすかった。
けど千葉での仕事も終わり、今は田舎に戻ってきてます。
思いっきり賃貸です。全額自己負担。
子供のこともあり、嫁は専業主婦。俺の給料だけで今は生活してます。
まーお互いの実家にはよく援助してもらってますが・・・。
俺の給料が手取りで20~25万円ぐらい(その月の残業次第)。
家賃が53000円。車のローンが35000円(来年の12月まで)。車のローンのボーナス時 100000円。
あとは電気、ガス、携帯、ガソリン、食費(水道代はタダ。地下水を汲み上げてるから)。
まーギリギリで生活してます。
俺も嫁もいつまでも賃貸に住むつもりはありません。
かといって今貯金もなく、家を購入するのは厳しい。
それに子供の成長が落ち着いたら、もう1度、千葉に住もうって話もしてました。
が最近嫁の気持ちが変わってきたみたい。
というのも、最近バレー等でうちの実家の町内の人と関わることがあり、
近所に知り合いがいれば、子供も友達ができやすいし、嫁も友達ができやすいかなーっと。
今までの嫁だったら絶対に言わない発言ですよ。
そこで考えたのが、実家近くにある中古マンションを購入する。っていう案。
築10~15年、4LDKで780万円で出てる。昔に作ってるから、今みたいに強度の心配もないかなーっと。
今年の夏、冬のボーナスで車のローンを返済。
貯金から100万円出して、それを頭金、残りをローンにする。
月々の支払いを今住んでいる所の家賃ぐらいにして、ボーナス払いもつける。
そうすれば年間約80万ほど支払い、7~8年で返済できる。
もしどっちかの実家に戻るって事になっても、残りは売却した金額もしくは賃貸として貸し出せば問題なし。
ローンが終わってれば、自分の資産になるから、貸し出しても、売却してもお金になる。
なんてことを考えてます。
はっきり言って素人なのでこれらが実現するかは微妙ですけどね。
まー浅はかな考えだとは思います。
けどやっぱり自分の家とかって欲しいですよね。
いつか実現できたらいいなー。