夫婦喧嘩

一昨日ぐらいから激しい夫婦喧嘩をしてる・・・らしい。
というのも一緒に旅行に行く先輩夫婦のことなんだけどね。
一昨日、先輩夫婦は結婚記念日だったので、奥さんがお店を予約してたらしい。
しかし当日、先輩がキャンセルさせたらしい。理由は沖縄に旅行に行くのに、お金使えんだろ!って。
この日は結局、お茶漬けになったらしい。これにはさすがに引いた。
(うちの嫁なんか気がつかないから、絶対記念日とかに何かしてくれるのは今のところ無し)
昨日は、たまたま先輩夫婦2人とも今日休みが取れたので、映画に行こうって話になったらしい。
で旦那が見たい映画に決まったらしいが、次は私が見たい映画に行こうねって言ったら、
じゃーもうえーわ!ってキレて今日のお出かけは中止になったらしい。
ちょっと限度があるよね?これだけ怒るってことは確実に何かあったわけでしょ?
それを聞かないといつまでも機嫌悪いんじゃない?って思うけど、
先輩奥さんは機嫌が直るまで、触らぬ神に祟りなし、でほっておくらしい。
俺だったらその空気が嫌だから絶対に聞くけどな~。
うちら夫婦の予想では、
・例の女の子を誘わなかったから機嫌が悪い
・奥さんが内緒で服を1着買ったのが気にくわない

のどっちかかな~っと。
うちの嫁が機嫌取りで例の女の子を呼んで、また飲み会でもする?って言ってるんだけど、
それって先輩奥さんからすれば、納得いかないよね?
なんで自分の旦那の機嫌を取るために、他人の女を呼ばないといけないの?って話になるよね。
そんな奥さん、ただいまうちの家に来てる(来る?)らしい。
さて一体どんな状況になってるんだか。