WD TV WDAVN00

我が家にはDVDレコがない。
なので見たい番組を録画する手段が全くない。
違うな、録画はPCでできるけど、それをTVで再生する方法がない。
今まではずっとPS3を買って、それで再生するつもりだった。
けど、今日ふと某掲示板を見てると、PS3じゃなくても再生できる機器があるのを知った。
それがWD TV WDAVN00。
これはUSBメモリ、外付けHDDに入っている音楽、静止画、動画をTVで再生することができる優れもの。

音楽 – MP3,WMA,OGG,WAV/PCM/LPCM,AAC,FLAC,ドルビーデジタル,AIF/AIFF,MKA
写真 – JPEG,GIF,TIF/TIFF,BMP,PNG
動画 – MPEG1/2/4,WMV9,AVI (MPEG4,Xvid,AVC),H.264,MKV,MOV (MPEG4,H.264)
プレイリスト – PLS,M3U,WPL
字幕 – SRT (UTF-8)

更にファームウェアのバージョンアップで
.MTS ファイル拡張子サポートを追加
.TP ファイル拡張子サポートを追加
.TS ファイル拡張子サポートを追加
1080p 24hz サポートを追加
etc

に対応してるみたい。
それと非公開だけど、DVD-ISOの再生にも対応してるらしい。
ただDVD-ISOに関してはどうも再生が不安定?みたい。
映像は再生されるが、音声は再生されないISOがあるみたい。
それとDVDのメニューも表示されないらしい。
個人的にはISOが再生できるのがかなり便利。
だけどまだまだ不安定。今後のバージョンアップに期待したいところ。
まーメインはTSファイルの再生だよね。
これさえあればなんとかTVで録画したのを再生できる。
あと今まで撮り貯めている子供のビデオも再生できるかな?
値段は14900円
実はこの商品、結構前から目をつけてた。
もうすっかり忘れてたけどね。デザインとか結構好きなんだよね。
あと同じような商品で、
・DC-MC35UL3 22,000円
・DN-MP320 7,000円
があるけど、DC-MC35UL3はちょっと高い気がする。これぐらい出すならもう少し我慢してPS3を買うかな。
あとDN-MP320はちょっとちゃちいかな。あと性能的にはどうなんだろ。
あまり詳しくは見てないや。
ちょっと本気で欲しくなってきたので、嫁の機嫌の良い時にちょこっと聞いてみようっと。
まー無理だったら自分のへそくりで買っちゃおうかな。