何故か続く

日曜日の夜、いきなり炊飯器が壊れた。
炊飯ボタンを押しても、予約ボタンを押してもシーーーン。
ということで昨日、実家に炊飯器を持って行ってきた。
オトンは電気屋さん。なのでこういう修理とかもできます。
夜なので、簡単に確認したところ、コード類は大丈夫そう。
なので次の日にじっくり見るよってことで、その日は終了。
今日のお昼に直ったぞーっと連絡が。
結果は基盤につながっているコードが切れてたみたい。
なんで切れたかわからないけど、よかったよ。
まだ買って4年にしかたってないから、新しいのを買うのはもったいないって思ってたんだよ。
ちなみに炊飯器がない間は嫁がお鍋でご飯を炊いてました。
かなり美味しかったらしい。
今はダイエット中なので、子供しか米粒は食べないので、被害は最小限だったはず。
で題名の通り、続くんです。
次はガスコンロが壊れた。
2口あるガスコンロなんだけど、片方でつかなくなった。
もう片方は普通についてる。グリル部分もついてる。
てことは電池でもないな。
ガスは出てるから、点灯する部分がおかしいのか?
これもわからないから、今日の仕事帰りにオトンに寄ってもらって見てもらう。
何か家電が壊れるのが続いてます。
これ以上壊れないでね。うちにはお金はないから。