運動会

5/10は町内対抗運動会。
うちは子供がまだ小さいから今年は参加を見送ろうと思ったけど、
嫁が参加するって言ったばっかりに、参加することに。
お弁当とかも町内会費とかで用意してもらえる。
だから途中で帰るのもちょっと難しい。
子供にとってはちょっとしんどいと思うけど・・・。
(町内っていうのは実家の方の町内。俺は町内会費払ってないけど、親が払ってる。)
何で嫁がこんなに出たがるかっていうと、競技に出ると景品がもらえるから。
俺が前に出た時は醤油とか砂糖とかくれてたのを嫁に言ったのが間違いだった。
けど嫁は頑張って競技に出てた。偉いな~。結構楽しんでた。
俺は2種目ぐらいかな?子供の世話をしてたし、ずっと運動してないのであまり出なかった。
で運動会といえば、やっぱりリレーですよね!
男女4人ずつ参加するリレーで、嫁が参加することに。
もうドキドキした。うちの嫁が抜かれたらどうしようって・・・。
嫁がバトンもらった時は1番。嫁は頑張って走ったけど、最後の方で抜かれて2番に。
嫁の次の走者が圧倒的な早さで1番に返り咲き。かなり安心。
嫁もずっと運動してなかったわりに、かなり走れてた。
運動会が楽しかったらしく、早くも来年も行くってはりきってた。勘弁して。
夜は嫁はバレーに。ほんとに元気だなー。
俺と子供は疲れて9時に寝ちゃいました。
1日疲れた~。