愚痴

どうしても吐き出せるところがないので、ここで愚痴ります。
愚痴の内容、それはもちろん嫁の事。
まー結構合わない2人なのでちょくちょく喧嘩します。
喧嘩することに関しては良い事だと思ってる。
お互い嫌なことを溜め込むのはよくないし。
けどそれはお互いが意見を言えたらの場合。
うちの場合は、嫁のみ。こっちの意見は聞かない。
それじゃーストレスも溜まるし、隠し事だってしますよ。
喧嘩の内容というか嫁の言動、態度ははっきり言って子供。
自分は意見を言う、けど言われるのは嫌。
俺には○○を直せ、とよく言います。
こっちも○○を直して、と言います。素直にごめんね!って言えない。
こっちが意見すると、あなたは○○もできてないくせに意見を言うな!と逆ギレ!
こっちはじゃー嫁は何でもできてる完璧な人ですか?って話になるでしょ。
注意されるのが嫌なんだろうね。注意をされることがなかったのかな~。
はっきり言って性格悪いよ。自分ではどう考えてるのか知らないけど。
あと嫁のせいで家の中が暗くなる。
いつも帰ったら、今日は疲れた!疲れた!しんどい!しんどい!ばっかり。
それも毎日、毎日言ってる。よくも飽きずに言えるな~と逆に関心するわ。
そりゃー子育て、家事してたら疲れるのはよくわかります。
マッサージだってしてあげてるよ。帰ってできることはしてるよ!
けどいつも自分のことばっかり。俺に対する労いってしたことないよね?
俺だって仕事で疲れる。愚痴だってあるよ。
けど愚痴を言うってことは暗い話をすることだから、できるだけ家ではしないようにしてる。
だって楽しくないでしょ。
嫁には家のこと、家族のこと、を考える能力がない。
自分の気持ちが満足すればいいって考えなんだね。
もうあなたの気持ちは俺には理解できない。
それなりの態度で接させてもらいます。ありがとう。