嫁のKY

沖縄が終わっても継続してダイエット頑張ってます。
今朝は寝過ごして体重を計れてないけど・・・。
で昨日の夜、嫁が急遽、ちょっと外に出かけてくるっと行って1人で出かけて行きました。
理由は子供がせっかく作ったご飯をもどしてしまったから。
ムカっとした怒りをぶつけれないから1人ドライブに行ったみたい。
まー嫁の気持ちもわかるので黙って行かせました。
その時に一言、「お土産よろしく」と。
で1時間ぐらいして戻ってきました。
市内のスーパーをウロウロしてたみたい。
で買ってきたお土産、ありえないと思ったよ。
お総菜の寿司 + 鰹のタタキ。
ちょっと待て!
続けて食べるのには抵抗が。
しかもその日のご飯は鶏団子汁とご飯。
そうなんです。白ご飯も食べてる。
なのにもう1食分買ってくるか?
せっかく買ってきてくれてたので黙って食べたけど、
やっぱり納得いかないので、やさしく言いました。
白ご飯も食べてるのに、寿司はないでしょ!
もっと考えて買ってきてね!
と言ったら、昨日美味しそうに食べてたから欲しいのかと思ったって。
嫁なりに考えてくれたうえでの行動なので仕方ないです。
けどダイエットしてるのを知ってるので、ちょっと考えて欲しかったよ。
ちなみに欲しかったのは甘いデザート系です。
なかなか伝わらないものですね。