土地

家購入計画はまだまだ先の話。
けどこの間見に行ってからはすごく気になるようになってきた。
で2日間続けて夜にドライブして土地を見に行ってきた。
土地は出来るだけ安い所にしたい。
建物でどれぐらいの金額になるかわからないからね。
あとできれば注文住宅にしたい。
建売の方が安いだろうけど、制限が多そう。
どうせ高い買い物をするなら、自分らの希望できる家の方がいいもんね。
ということで土地探しをしてる。
1つ制限?があって、子供の通う保育園、幼稚園について。
家を建てるということは、そこの土地の保育所、小学校、中学校に通うことになる。
うちの子は成長が遅れてるから、受け入れてくれない可能性がある。
でこの間、家庭訪問にきてくれた先生に聞いてみたら、
受け入れの良い保育園を教えてもらった。
それが俺の実家の近所にある保育所だった。
なのでできればそこの近所にしたいと俺は思ってる。
保育園→小学校→中学校と同じお友達と行けるようになるし。
まーそうなるとちょっと田舎の方になってしまう。
嫁はできればもうちょっと町中の方が良いみたい。
ということでもう今の時点でもめそうです。
まー土地ってかなり大事なことだからじっくり考えていこうかな。
まだ来年の話だし。