やっぱり

今もっとも熱い話題、マイホームです。
そんなマイホーム、嫁との間でもめております。
まー最初から予想はしてたけどね。
理由は間取り。
嫁はCASA CUBEをかなり気に入ってる。
俺も気に入ってるけど、自由性がないので躊躇してる。
俺としては、
・リビング横に和室
・俺用の書斎(小さくてOK)
・大きい窓
これらは絶対にはずせない仕様。
けどCASA CUBEにすると、ほとんどがNGになってします。
特に窓。CASA CUBEはスリット窓?という細長い窓を使用している。
この窓は開くけど、小さいから本当に風が通るのか?と。
都会ならこれでもありかなーと思うけど、田舎ですよ。
戸を全開にして風をいっぱい家に入れたいじゃないですか!
それに書斎も和室も無し。これではせっかく建てるのに・・・って感じ。
それを嫁に言ったら、すねちゃった。
なんとか嫁が納得する家の間取りを考えようと思うけど、全然思い浮かばない。
まだまだいっぱいもめそうで怖いよ。
今週はマイホームの資金計画っていうセミナーに参加します。
これである程度、資金のメドがつくかな?
さていつぐらいに建てようかな。