じいちゃん

俺の父方のじいさん、ただいま入院中。
このじいさん、かなり厳しい人だったけど、俺にはすごくやさしかった。
そんなじいちゃん、もうそろそろあぶない可能性が出てきた。
胃ガンが見つかって手術したんだけど、
術後の経過が思わしくなかった。
もう何ヶ月も入院してる。
ガンもかなりの早期発見で、問題なかったはずなのに。
手術しなくても5年は大丈夫だったらしい。
手術をしたばっかりに・・・。
けどじいちゃんが自分で選んだ道、こればっかりは仕方ない。
終わってから言っても・・・。
親父は手術に反対だったらしいけど。
俺は前に見舞いに行った時は、まだまだ元気でばあちゃんをしかったりしてた。
けど最近は食事も全く受け付けない。
点滴で栄養を入れてるだけ。
一時的に昏睡状態になった時もあったらしい。
先日、うちの親父が病院に行った時に、次昏睡状態になれば覚悟して下さいっと言われたらしい。
あのじいちゃんがそんな風になるなんて想像できない。
親父にできれば見舞いに行ってやってくれって言われたけど、
会うのが正直怖いよ。今でも信じられない。
まだ元気だったころは、うちの子を見てすごく喜んでたのを覚えてる。
いろいろ問題を起こして、身内にはちょっと嫌われてたところもあったけど、
俺は本当に大好き。もう何も考えたくないよ。
日曜日に病院方面に行く用事があるので、お見舞いに行く予定。
どんな顔して会えばいいのかわからない。
会える自身が全然ないよ。
じいちゃん、今からでもいいから頑張れ!!!!