検査

昨日は子供のリハビリと検査の日。
もちろんついて行くので昼から休みです。
(最近休み過ぎてるな~)
リハビリはいつも通り。
最近は俺と一緒に歩く練習をしてるので、それの成果が出てる見たい。
先生にだいぶ立って歩く時に軽くなってきた→バランス良く立ててるってことかな?
まだ1人では立てないけど、手をつないだ状態では立って歩けるんです。かなりの進歩。
リハビリが終わってからは検査の為に大学病院へ。
MRIとCT、あとは血液検査。
MRIとCTは大人しくしてないとダメなので寝た状態で撮る必要がある。
けど大学病院に着く前に寝そうになり、必死で起こしたりして大変だった。
病院に着いてからも、大学病院ってだけに何もかもが遅くて待つ間に寝そうだった。
ようやく点滴用の管をつけたけど、かなり暴れたらしい。
看護士さんを蹴ったり、一度ついてた管をのけたり、とかなりの暴れんジャー。
ようやく寝れる状態になった時にはコテって寝ました。
それからずっと寝れる薬を投与して、いよいよMRI、CTへ。
MRIは30分ほど、CTは3分ほど。
どっちも起きてしまってはダメなので、慎重に移動させた。
けどかなり眠かったようで爆睡。
全く起きることはなかったです。
今回は血液検査もあったので、ついでに子供の血液型を検査してもらった。
帰るまでには結果が出るとのこと。
他の検査は2ヶ月先らしい。
が帰るまでに結果が出なかった。
非常に残念。かなりの楽しみだったのに。
子供は結局点滴用の針をのけても、起きなかったので寝たまま帰宅。
夜の8時ぐらいに起きたかな?
かなり辛かったようですっっっっっっっっっごく機嫌が悪かった。
寝らすまでかなりしんどかったよ。
ちなみに今日は11時半まで寝てたみたい。
余談ですが、何で今更血液型の検査するかっていうと、
最近の産院では産まれた時に検査しないらしい。
理由は必要ないから。
必要な時は輸血する時か、占いの時だけですねって大学病院の先生は言ってた。
で何で検査してもらったか、
それはうちら夫婦は血液型に関して敏感だから。
俺はA型、嫁はB型。
そう!!相性最悪なんです。
そんな夫婦の子供は何型ってことで検査してもらいました。
翌日以降に結果が出たら電話で教えてくれるってことで帰りましたが、
帰ってる途中で電話がかかってきました。
(なぜか大学病院の先生もノリノリだったな~。みんなで予想大会してたもん)
結果・・・
B型
俺としてはショック。
だってB型はわがままなんだもん。
またもや我が家はわがままッコの集まりになるようです。
子供には何もないことを願うよ。
ってこんなノリノリの大学病院の先生、
子供の尿を取る、専用のシートをのけ忘れてるやん。
尿の検査は別の機会になりそうです。
てかたぶん、先生気付いてないでしょ?