かなり良い

昨日は前に行った工務店とは違うところの完成見学会に行って来た。
ホームページを見る限り、かなり良さそう。
でその写真がこれ。
田舎暮らし時々旅行時々家電&PC
かなりかっこよくないですか?
外はガルバリウム。今まで間近で見たことなかったけど、
思ったより綺麗だった。
ただ素材が鉄板だったから、夏場の気温が気になる。
子供が思わず触ってやけどとかしないかな。
中はほぼ全て白で統一されてた。
これはうちも理想にしてる色。
あと見に行った日が曇ってたけど、
思ったより明るい。てかかなり明るい。
あとデザインはかなり良い!!
この人に任せたいって思えた。
ただうちの希望とはちょっと違ってた。
希望は
・外は塗り壁
・W断熱
・断熱材はセルロース
これは譲れない。
けどここは基本、W断熱だけどグラスウール。
オプションで発泡。塗り壁も出来るけどプラス数十万。
前回参加したセミナーでグラスウール、サイディングは絶対しない方が
良いって聞いてるからできるだけ避けたい。
あとセルロースの良さも実際に体験してるから、これも取り入れたい。
セルロースはできるか聞いてないけど、結構高くなるみたいだね。
見に行った家の価格が32坪で1600万円ほど。
坪単価50万ほど。そうなると前に行った工務店とそう変わらない値段。
ということは塗り壁、W断熱、セルロースを標準にしているV工務店の方が安いかも。
けどデザインは昨日見にいったI建築の方が良い。
こりゃー悩みそうだな。
今度I建築のほうはデザインさせて下さいって行ってたので、ちょっと楽しみにしておこう。