お疲れモード

昨日の嫁はお疲れモード。
結婚記念日で定時で帰ったのに機嫌が悪い。
何かしたかなーと思って聞いてみたら、先輩の奥さんがいきなり来たらしい。
実は何日か前に先輩奥さんから7日のお昼遊ばないって連絡がきてた。
けど子供の病院もあるし、しんどいから断ってたらしい。
が!昨日、病院から帰ってきたタイミングでメールがきて、今家にいる?って。
ちょっと寒気がしたらしい。
ミニトマトもらったからいる?と来たらしいので、取りに行くよって返事したらしいけど、
近くにいるから持っていくよって。
それからすぐピンポーンってきたんだって。
嫁と先輩奥さんは玄関で話してたけど、全然帰るそぶりがなかったみたいで、
根負け?して家にあがってもらったみたい。
そこからが長かったようで。
1時間といいながら、3時間ほど愚痴ってたらしい。
まー嫁も愚痴ったらしいけど。
それでかなりお疲れモードになったみたい。
俺が帰ってから2時間ほどの睡眠に入りました。
俺と子供はお腹空いたので、2人でうどんを仲良く食べた。
せっかくの結婚記念日なのにって思いながら。
それから8時ぐらいに嫁が起きてきて、お腹空いたから外食に行くよって。
今からかよ!!
家族3人で食べに行った。
かなり久々の外食だったから美味しかったよ。
帰りに子供は寝てしまって、結局お風呂に入らずじまい。
夜中に機嫌が悪く、ぐずぐず言ってた。
抱っこして寝らして、下ろしたら起きる。
これは5回ぐらい繰り返したかな。
最後はお腹の上抱っこしたまま横になって寝たよ。
あまりにも眠かったからね。
何か疲れた結婚記念日だったな~。
昨日の件で嫁は先輩奥さんに苦手意識を持ったみたい。
相変わらず人付き合いができないな~。