工務店決定?

7/11 土曜日に完成見学会に行ってきた。
今回も某工務店の住宅です。
Vホームはあまり完成見学会をしないのかな~。
でかなり迷いながらもなんとか辿り着きました。
某工務店の社長さんの電話がなかったら辿り着けてなかったかも。
今回の住宅はcasa cubeです。
詳しくはググって下さい。
四角い家。シンプル。
家全体が真っ白で明るくていい!
ちょっと中の間取りは変わってて、中庭っぽいのを追加されてた。
けどその分、リビングがちょっと狭い気がした。
けど吹き抜けもあるし、食品庫もある。
残念なのが、2階が2部屋しかないこと。
できればもう1部屋欲しいな~と思ってます。
けどかなり良かった。
某工務店も押せ押せモードで今年中に10棟契約したい。
あと3棟ほどで目標達成するから、どうですか?
今ならいっぱいサービスしますよって言ってました。
この辺の会話はあまり聞けてない。
理由は子供がグズったから。
仕方ないよね。子供には申し訳ない。
けど両実家共に土日は仕事だから、預ける人がいないんだよ。
今度からは叔母に預けようかな。
だって話にならないもん。
正直俺の中で某工務店でいいやって思って、
お願いしますって言いたかったけど、勝手に決めるわけにはいかないから、
土地の情報とプランをお願いしますって言ってきた。
帰りに嫁に聞いたら同じ意見だった。
もう某工務店でいいよねって。
ということで決めようかと。
あとはローンだね。審査がかなり心配。
家に帰ってから、嫁と話した結果、うちもcasa cubeを基本に間取りを変えてもらおうっと思ってます。
まーそうなるとcasa cubeではなくなりけどね。
良いところはパクってしまえっと夫婦で思ってます。
さー本格的に活動を開始するかな。