HDD残量

我が家にはまだ使ってないHDDが4TBほど余ってます。
なのにCドライブのHDDの残量が残り2GBになってました。
理由は保存用のHDDとして1TBのHDDを使ってるが、
システム用のHDDは230GB(320GBかな?)を使ってます。
でCドライブ 100GB、Dドライブ 130GB(一時的なデータ用)として利用してました。
以前、Dドライブの100GBを使って、遊びでMac OSXを入れて遊んでたら、
CドライブのWindowsも起動しなくなりました。
で応急処置として残りの30GBにWindowsを再インストールしました。
そのまま30GBのまま使ってて、先日気付いたら残りが2GBに。
領域を増やそうと思っても、30GBの後ろにはパーティションが存在せず、
拡張することもできません。さーどうしようっと思ってたら、

EASEUS Disk Copy

というフリーのソフトを使えば簡単にCドライブを移動できそう。
まだじっくりとは調べてないけど、使い方も簡単そう。
今週末はじっくり、PCのメンテナンスでもしようかな。
最近データの整理もしてないし。
こういう裏技的なことをするのが好きなんだよね。
そりゃー嫁にオタクって言われるわ。