49日

土曜日は祖父の49日でした。
今回は俺だけの参加です。
だって子供は愚図るから、疲れるので嫁とお留守番してもらいました。
まーバタバタしたけど、無事終了。
みんなに子供を連れて来て欲しかったって言われたよ。
次回は必ず連れてきます。
あとはほとんどゴロゴロしてたかな。
出かける用事もなかったし。
ただ嫁にはずっと怒られました。
久々にゆっくり出来る休みだったから、怒られてもゆっくりしてました。
そういえば親父からパチンコのお誘いがあったんだよね。
正直行きたかったよ。軍資金は親父持ち。買った分だけもらえるんだよ。
さすがに嫁が呆れてたので、諦めたよ。
昨日は親父の知り合いが水曜日にお店をオープンするので、
試食会に行って来た。
食堂らしく、ハンバーグ、天麩羅、うどん、ラーメンを作ってくれた。
あとビール。誰も飲まないから、俺が1人で瓶を2本もあけたよ。
はっきりいって苦しかった。
けど味は抜群。絶対に流行るわ。
昨日のは全部タダになったけど、オープンしたらまた食べに行こうっと。
今日から仕事が空き状態なので、定時帰りになりそう。
子供とじっくりと遊ぼうっと!