問題点 & 地盤調査

社長から連絡があり、地盤調査を今週の土曜日に行うらしい。
まだ土地の契約をしてないけど、不動産屋に事情を説明して、先にやらせてもらえるようになりました。
朝の8時~10時ぐらいらしいので、起きれたら見に行ってみます。
先日、嫁と話し合って現時点での問題点を出してみました。
その中でも重大なのが
うちらが買った土地は3区画に分譲した土地の真ん中。
で土地の契約時に自分の土地の北側の境界線には塀を作らないといけない
とあります。なので見積もりの段階で塀の金額を計上しています。
がうちの土地の南側の土地について・・・。
この土地は既に購入済みになってる。・・・がしばらく建てる予定がないらしい。
ということはうちの南側の塀は建てられない?
そうなると道路から庭、リビングが丸見えになっちゃいますよ!
社長には既に連絡済みで、近々土地の持ち主に話しに行ってみますとのこと。
最悪、自腹で自分の土地内に塀を作る必要があるかも。
それとベランダ。
図面で見た感じ、ちょっと幅が狭そう。
まー洗濯物と布団が干せたらいいやって思ってたけど、
よく考えると、ベランダは寝室と子供部屋がつながってる。
でエアコンを設置した時に、室外を置くとかなり狭くなるんじゃないの?
寝室は1階に置くことができるけど、子供部屋はベランダにしか置けない。
これは何とかなるか聞いてみないと。
忘れないようにメモしていかないと聞くことが多そうだわ。