外壁とLAN配置

前回の打合せで宿題が出ました。
それが外壁の色とLANの配置位置について。
まずは外壁について。
外壁の素材については決定してます。
東、南面にはガルバリウムを。西、北面はサイディングにしてます。
本当は全面ガルバリウムにする予定だったけど、経費削減の為と、西側は西日の関係でサイディングにしました。
で問題の色。うちは全面黒をお願いしました。
これは嫁の希望。ただそれだと真っ黒の家になります。
その場合、近所の人から変な人?って感じで見られる可能性があるのと、
黒を際だたせる為に他の色も入れてみませんか?って言われました。
俺はワンポイントで他の色も入れたいって思ってたので、
それを一度提案してもらいました。ただどうも嫁が納得いってないようで・・・。
なので宿題になりました。
それから毎晩話し合ってるけど、まとまらない>_<
でなんとか2パターンまで絞ったので、それをPCに展開してもらって見せてもらおうと思います。
1つはやはり真っ黒。この場合、庭の木や芝生、駐車場のコンクリートが良いアクセントになるのでは?っと思ってる。
もう1つはリビングの窓面とベランダの窓面だけ白。残りは黒。これも結構きれいな感じになるはず。
これを今度の打合せで出してもらった決めようと思う。
あとLAN。
一応無線LANもする予定だけど、有線でつなぎたい部分には接続口をつけておく予定。
その接続口をどこにするか。
俺の書斎は必須。あとTVのところにもいる。TVにもつなぐし、PS3やwiiにも必要だし。
あとはどうしよう。嫁用の簡易デスクがキッチンの裏側にあるんだけど、そこに追加するかが悩む。
あと電話の置き場所も。
それとルータ等の機器をどこに置くか。
最初は書斎に置こうと思ったけど、あれって微妙に邪魔になるんだよね。
配線がごちゃごちゃするし。
なので天井裏とかに置けないか聞いてみようっと。
そうすればすっきりするよね。
さー早く次の打合せをやりたいぞ!
某工務店の時はあまり楽しくなかったけど、今はすごく楽しい!!
このまま突っ走るぞ。