認識違い

契約のあとにちょっとだけ打合せ。
何と床暖房を諦めることになりました。
理由はエコキュートと一緒。
エコキュートは土地柄諦めて、電気温水器のレンタルにした我が家。
床暖房にすると、さらに床暖房用のタンクをレンタルする必要があるらしく、
それが月々約3000円ほど。
電気温水器と床段用タンクで月6000円ほどの支払いになってしまう。
それに使うのって11月~3月ぐらいまで。
そうなるともったいないってことになって、結局設置しないようにしました。
その分、浮くので他にまわす予定。何に使おうかな。
それと各扉と床の色をある程度決めてくれてたみたい。
ハテナ?床はCasa Cubeと同じ白がいい、というか同じやつがいいのですが?
全面あの床にすると、予算的に厳しいらしい。
予算は厳しいけど、ここは拘りたい。
ちょっと認識がずれてるかも。
が床暖房分がなくなったので、全面白にしてもお釣りがくるらしい。
夫婦で話し合った結果、1Fは白、2Fは各部屋決める方向で。
寝室とか白より、黒茶の方が落ち着くのかな?
あと、外壁。この時点では決まってなく。
設計士さんが何パターンか考えてきてくれてたけど、いまいちしっくりこない。
なのでもう一度、宿題。あとサンプルでダークグレーを取り寄せてもらった。
このダークグレーがどれぐらいの暗さなのか!これが知りたい。
予定としては黒1色かダークグレー1色。この2択にします。
庭には気を植えるし、ウッドデッキ、駐車場のコンクリート、サッシの色が黒に映えるから
無理に外壁に色をつけなくてもいいかなって思ってます。
玄関も黒以外の色になるだろうし。
外壁に関しては次回でほぼ決定かな?