建築確認申請

先日設計士さんに連絡した時に、建築確認申請を出しましたって教えてもらいました。
これで許可が出れば、いよいよ着工です。
でこれの許可が出るのが、結構時間がかかるらしい。
さすが、役所仕事。
しかし、とあるルートを使えば何とか今週中には許可が出るかも。
そうなると来週頭には着工らしい。
すげー楽しみ。一時期諦めかけた夢がいよいよ始まるのか。
なんか不思議な感覚だね。
明日は設計士さんとの打合せ。
夜にでも嫁と話し合いをしないといけないな。
リビング壁にスピーカーの接続口をつけたい。
買って使ってない5.1chのスピーカーがあるんだよ。
せっかくだから使いたいな。
アンプもそんなに高いやつじゃなくていいし。
贅沢を言えばプロジェクターとかも欲しいよ!!

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちの家も最近建築確認申請を出しました。
    が、担当の設計の方に1ヶ月位かかると言われて凹んでます
    裏技ってなにですか?
    ここまで結構時間かかってるので早くすみたくて

  • SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。4人家族さん
    すいません。
    裏技というかうちの担当の設計士さんの人脈で早くなったみたいです。
    なのでお力になれず申し訳ありません。
    けどうちと同じぐらいの状況ですね。
    うちは何かとトラブりましたが、順調に進み出しました。
    また何かコメントさせてもらいます。

  • limitman80 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。