復活

メインPC復活です。
復活ていうほどではないけど、原因がわかりました。
元々PC自体は正常に動作してるっぽい気がしてたから、ケーブル、もしくはディスプレイかな
と考えていたので、会社に余っているディスプレイケーブルを持って帰ってました。
で早速、起動。
するとピーー、ピ、ピ、ピとビープ音。
これってたしか音の出方で故障場所がわかるんだっけ?
で調べるとビデオカード関係の異常らしい。
もしかしてビデオカードの異常だと、部品購入しないといけないな~。
てビデオカードを見てみると、どうやらPT2の移植をした時に、
微妙にビデオカードがはずれてるみたい。
差し込みなおすと、問題なく起動、画面にも表示されました。
まさかPT2移植が関係あるなんて。
けどよく考えれば、あの時からおかしくなったな~。
もっと早く気づけばよかったよ。