IKEAのマットレス

うちの家具はほとんどがIKEAで購入してる。
といっても愛媛にはないので、大阪、もしくは神戸で購入している。
仕事で大阪に出向している時に、毎週車で帰ってたので
大きい家具を1つずつ持って帰ってた。
送料を考えてもめちゃくちゃ高いってことはないかな。
その中でもお気に入りがマットレス。
家族3人で寝る用にクイーンサイズ(横幅160cm)を買ってます。
が子供の寝相が悪い、嫁のお腹が大きくなってるという理由で3人では寝るのが厳しくなってきた。
そこで新たにマットレスを購入しようかなっと思ってる。
今持ってるマットレスはラテックスのマットレス。
確か80000円ぐらいしたかな。それにベッドフレームを足したら100000円は越えたはず。
今度買うのはどのサイズを買うか悩み中。
素材はやっぱりラテックスが良い。多少高くても買う価値がある。
前は起きた時に腰や肩に違和感があったけど、ラテックスで寝るようになって
違和感がなくなったし、深い眠りにつけるようになった気がする。
上の子はまだ1人では寝れないからセミダブルぐらいのを買って、
俺と子供が子供部屋で寝るのが一番いいけど、ちょうど良いサイズがないんだよね。
横幅90cmでは狭すぎる。けど次のサイズは140cm。
ダブルのサイズだよね?さすがに大きすぎる。
そういえば子供用のマットレスもあったかな。
そっちを買う方が理想な気がする。
子供って何歳ぐらいから1人で寝れるようになるんかな~。
高い買い物だからじっくり考えようっと。