いつのまに寝た?

昨日は結局自分の時間は和室の片づけで終了。
今和室に子供のおもちゃを置いてるからひどく散らかってたんだよね。
まー仕方ない。
そういえば昨日、子供を昼寝させる時、珍しいことがあった。
たいしたことじゃないけど、子供が1人でお昼寝をしてた。
いつもは一緒に布団に入って、トントンすれば寝てくれるんだけど、
昨日は俺がソファーに寝ころんで、iPhone見てたら、いつのまにか寝てたんだよ。俺が。
あっと思った起きあがって子供を捜してもいないの。
けど1人で外に出ることもないしな~。
もしかして1人で階段にのぼった?っとか色々考えて焦って立ち上がろうとしたら
ソファーのすぐ下で寝てた。
さすがにびっくりしたよ。
遊び相手の俺が寝てしまったから、仕方なく1人で寝たのかな~。
申し訳なかったから、お昼寝明けは庭でいっぱい遊んであげたよ。
けど普段から1人で寝てくれると楽なのにな^^