起動不能

昨日、ブログを更新してからメインPCがかたまってしまい、電源直押ししたら起動しなくなった。
どうもBootローダーがいかれてしまったみたい。
でOSのDVDを入れて修復したら何とか起動してくれた。
けど確実にやばいので、早速HDDコピーを実行することに。
使用したのは「EASEUS Disk Copy」。
使い方は簡単。ダウンロードして、CDに焼いて、CDブートしてコピー先とコピー元を指定してやるだけ。
コピー元が320GBでコピー先が500GB。しかもコピー先がUSB接続だからなのか、
コピー時間が非常にかかっている。
今日帰ったら終わってるかな。
これで多少はマシになってくれたらいいな~。
そういえば相変わらずUbuntuも調子悪い。
というか動作が非常に遅い。
再インストールしたほうがいいのかな。
他PCから番組表は見れるけど、録画できないんだよね。
まったくもって使い物にならない。
さーどうしよう。