快調&不調

昨日は子供が寝てからPCのHDDの交換をしました。
理由はCrystalDiskInfoで健康状態が注意になったから。
しかも内容が【C5 代替処理保留中のセクタ数】、【C6 回復不可能セクタ数】が徐々に増えていってた。
しかも明らかに動作に不具合が出てる。
なので余ってるHDDにコピーしといたのを入れ替えました。
まだ仮止め状態だけど、概ね良好な感じ。
iTunes起動させて、iPhoneと同期させてもまったく問題無し。
もっと早い内に入れ換えたらよかったかも。
ただ入れ換えてすぐの時は起動しなかった。
OSのDVDを入れて修復したらすぐに起動したから良かったけど。
たぶん不良セクタが増えて、完全にコピーできなかったのかも。
それとサーバ機。
全く持って不調。一定期間置いておくと全然動作しなくなる。
なので再インストールすることにした。
意味わからんわ。
保存用HDDの構成を変更させようかな。
2TBの2個で4TBのドライブとしてしようしてるけど、
これをやってから調子悪い気がする。
とりあえず今日にでも再インストールしようっと。