困ります

今高知ではおきゃくというイベント?の真っ只中。
高知には義妹夫婦がいるんだけど、
義母がそれに行きたいらしい。
で一緒に泊まりで行かないかとお誘い。
けど正直興味ないんよね。
高知には美味しい屋台があって、そこの餃子が半端なく美味しい。
そこに行きたいらしいけど、いくら高知とはいえ、夜はまだまだ寒い。
うちの子供にはちょっと無理がある。
なので日曜市に行きたいから、日帰りならいいよって言ったけど、
やっぱり泊まりで行かない?って言ってきた。
行かないって言ってるでしょ。
そんなに行きたいなら1人で行ってくれよ。
こっちは妊婦、小さい子供がいるんだよ。
誰も世話してくれないでしょ。
俺がしんどいの。
嫁もはっきり言わないから負担だよ。こっちは。
うちの子供のことなんか全然考えてくれてないからな~。
正直どうしようかな。