吹き抜け

今日は珍しくこんな時間まで起きているので更新。
我が家には吹き抜けがある。
田舎暮らし時々旅行時々家電&PC
これがあるだけで広さが違ってくる気がする。
けど欠点が1つ。
それはエアコンが効きにくい。
エアコンを取り付ける位置にもよると思うけど、
冬場はエアコンだけでは足場がぬくもらないので、
ファンヒーターを利用している。
本当は床暖房をしたかったけど、予算の都合で省いてしまった。
けどファンヒーターで充分過ごせるので問題ないかな。
夏場はエアコンでキンキンに冷えるから、これも問題なし。
吹き抜けを作るか悩む人が多いと思うけど、俺はあってよかったって思ってる。
最近子供が階段を上がるので、ネットを取り付ける予定だけど、
雨の日には洗濯物を干すこともできるしね。
俺的にはおすすめです。