がっかり

週末は義妹にうちの家を建ててもらった営業さんを紹介しました。
大手のハウスメーカーではないものの、
顧客側の立場になって考えてくれるので、
すごく安心してお願いすることができました。
で義妹達もお願いしたいってことで、
週末の土曜日にうちで対面式?という打ち合わせをしました。
でこの打ち合わせまでに本当ならローン審査が終わってれば
話を進めれるけど、土地も決まってないので
今回は本当にお話するだけで会ってもらいました。
けどそれだけでは寂しいので、家族でどんな家に住みたいか?
話し合いをして、意見を出しておいてねって義妹に頼んでました。
が、義妹の旦那がどうも話をしたがらないようで
全然話し合いができてなかった。
で打ち合わせの席でもどんな家にしたいか?
夢でもいいからピックアップしてくださいね!って言われました。
そりゃー当たり前だよね。
まー県外だけど、全然行ける距離だし、
住んでたことがあるから土地勘もあるみたいで安心。
土地柄なかなか売り土地がでないかもしれないのでじっくり探しましょうってことで打ち合わせは終了。
で旦那さん。わざわざ義妹が県外から打ち合わせに来てるのに、
電話で今日の夜、友達の家に飲みに行っていい?とかお土産に****買ってきてっとか言ってきてた。
おかしくない?
普通家の打ち合わせに来てるのに、それに関しては触れないん?
これを聞いて、紹介するんじゃなかったって思った。
義妹には申し訳ないけど、ちょっと考え方がおかしい。
他にもおかしい部分があるけど、個人情報なので伏せるけど、
とても家が建つとは思わないよ。
一家の大黒柱なんだから、もっとしっかりしないと。
年下の俺が言ってもダメだろうから何も言わないけどがっかり。