へそくり?

昨日の出来事。
義母の家でご飯を作ってもらい、取りに行って帰る途中での会話。
俺「あの口座に**万入ってるよね?」
嫁「そんなのないよ~」
俺「家建てた時に何があるかわからないから**口座に入れておくよって」
嫁「そんなのあったら沖縄に行ってるわ」
けど俺は確かに聞いたので、帰ってから通帳確認。
で嫁名義の口座に**万入金したままになってる。
けど入金してから通帳記入してないから
銀行が閉まる前に通帳記入しに行ってきた。
やっぱりまるまる**万円あった。
特に何かに使う予定ではないけど、お金があるって嬉しいね~。
嫁は沖縄に行けるって喜んでるけど、
さすがにね~。妊婦だから極力移動とかさせたくないんよね。
お腹の赤ちゃんにもよくないだろうし。
マイルがあるから、飛行機代はいらないから
ホテル代とレンタカー代、遊び代だな。
次の給料から旅行貯金開始だな。
次の子供が大きくなったら行けるようにしようっと。
それにしても何で嫁名義の口座なんだろ・・・。