事故

昨日は携帯を持って行くのを忘れてた。仕事場に。
まー別にいいか~って思いながら仕事してると、
事務員から「奥さんから電話です」って。
は?ってなるでしょ?
会社に電話してくるってことは。
でかけ直すと事故ったと。
といってもたいした事故ではない。
スーパーで車を停めて、ドアを開けた時、風が強くて勢いよく開いてしまい
隣の車にドアをぶつけたそう。
隣の車は塗装がはげた状態。
で保険のこともあるので、電話してきたみたい。
停止している状態だし、お互いに怪我もなくてよかった。
妊婦なんだから気を付けてもらわないと。
ちなみにぶつけた車の人は更にとなりの車に同じようにドアをぶつけたらしい。
昨日は風が強かったからこんな事故が多かったかも。
夕方、保険の人と話をして、保険を使う場合、年間保険料が21000円増加。
塗装レベルなら自腹した方がいいかもしれないって言われた。
それとどうせ保険使うなら、併せて車両保険使ったら?って。
うちの車、知らない内に傷を付けられてる。結構目立つ傷。
どうせ保険使って保険料上がるなら、併せて車両保険を使えば?ってことらしい。
その案、確かにありだな。
ずっと気になってた傷だし。
とりあえず相手側の見積もりが出てこないと動けない。
出てくるのはなぜかGW明けらしい。
まー人身でもないから、一安心。
嫁は妊婦なんだからより一層注意してもらわないと。