iPad2プリペイドプラン

iPad2が発売になってから非常にムラムラして気分を送ってます。
今月中にお金が貯まって買えるけど、我慢出来ない状態。
毎日色んな人の購入レポを呼んでたら気になるプランが。
それがプリペイドプラン。
使いたい時だけ通信データ量をチャージするプラン。
使わない時はチャージしなければいい。
そのプランであれば本体を分割購入できる。
うちの使い方としてWifiオンリーで考えてたけど、
旅行等の時に何かで外で使いたい時があったら不便だよな~って思ってた。
まさにこのプランなら何かの時にチャージすれば問題なし。
調べてみると、前回チャージして期限切れ、もしくは通信データ量越えをし、
3G通信ができない状態でのチャージはできるのか!
非常に気になるところだけど、どうやらできるみたい。
そもそも初回のチャージの場合はできますってSoftbankが謳ってる。
初回だけとか関係なくできるだろっと思ったけどやっぱりできるみたい。
しかもチャージしてから360日過ぎると解約されるらしいけど、
そのまま分割払いは継続されるらしい。
解約されて使えないのが、3Gの通信とe-mailアドレスと無料wifiスポット。
これは非常に良いプランのような気がする。
さっそく帰って嫁に相談だな。
月々2500円なら何とか支払っていける。俺の内職のお金で。
これなら文句言われないかな~。
機嫌の良い日を狙ってみるぜ。