週末

先週末は久々に天気が良かった。

というか暑かった。

なので子供用にプールを出した。

早速水着に着替えてプールに近づく息子。

1000000927

水遊び大好きだけど、最初は慎重に近づく。

1000000928

水の温度を確かめてるのかな?

地下水を汲み上げてるから真夏でも非常に冷たい我が家の水道。

温度に慣れたらプールの中でご機嫌。

霧状の水をかけてやると更に上機嫌。

1000000932

良い天気なので砂場も開放。

使わない時はブルーシートで覆ってます。

野良猫がおトイレにくるから非常に困るんだよね。

1000000935

せっかく良い天気なので、このままお昼は外で食べることに。

テーブルとホットプレートを用意。

料理は大好物のお好み焼き。

まー本当は家の中ではお好み焼きが禁止されてるからなんだけどね。

嫁が妊娠して、なぜかお好み焼きのにおいがダメになったようで。

俺、お好み焼き大好きなのに・・・。

なのでかなり久々のお好み焼きなんだよね。

 

1000000937

食材が腐らないように壁のすぐ横の陰のある部分へ設置。

 

1000000938

焼けるのを待つ間は缶チューハイで時間つぶし。

暑い時に飲むアルコールは何でこんなに美味しいのか。

1000000940

良い感じに焼けた!!

やっぱりお好み焼きは最高!!

また食べたくなってきたよ。

 

1000000941

食事の後のクールダウン。

子供はいつまでもプールの中にいたので、

部屋に帰ってからお昼を食べました。

嫁も大きいお腹で頑張って外に出てきて

子供を戯れる。

1000000944

芝の手入れとか大変だけど、

家族が喜ぶ姿を見ると、庭を造って良かったって思えるわ。

さー仕事頑張ろうっと。