蓄膿

子供も鼻水がずっと止まらない。

で月曜日、朝しんどそうにしているから

おばばが保育園を休ませて、病院に連れて行ってくれた。

結果、蓄膿になっているとのこと。

どうりでいつまでも鼻水が出てるはずだわ。

で今週から薬飲んでるんだけど、

昨日ぐらいから、鼻水がピタっと止まってる。

早くも薬の効果が出てきたのだろうか。

今朝も出てなかったみたい。

このまま治ってくれるいいのだが。

 

で病院で聞き忘れたけど、プールをしていいのか。

長男はかなり水が大好き。

当然プールも大好き。

だけど、やっぱり蓄膿にはよくないのかなっと思い見学させている。

大人しく我慢できてるか心配だったけど

昨日は遊具で遊んだそうでちょっと安心。

でおばばがかわいそうってことで病院に電話して

プールをしていいか確認したら、全然問題ないって答えだった。

なので明日から長男はプールができる。

すごく嬉しいだろうな。

けど昼からは日本脳炎の予防接種があるんだけどね。

頑張って我慢してくれるかな?