家庭内環境

先日、NASを購入した。

届いてるけどまだ開封はしていない。

そこに音楽データや画像データ、動画データなどを配置する予定。

それをiPhoneまたはiPad、リビングのPS3から閲覧できるようにする予定。

それがNASを使ってできるのかは未定。

ただ、購入したNAS用のアプリがあるので、

ある程度のことができるんじゃないかなっと思ってる。

全く調べてないから想像の世界なんだよね。

まー音楽データ、画像データに関しては問題なく閲覧できるだろう。

問題は動画データ。

PT2を使って録画しているTSファイルの再生ができる環境って限られる。

今はPS3 Media Serverを使って録画データを見てる。

これがNASでできたらかなり楽なんだけどな。

今日は仕事がなさそうだし、いろいろと調べてみようっと。